福岡マラソン2015参加しました!


こんにちは、kussuueです。

 

今日は福岡県の福岡市、糸島市、一般財団法人福岡陸上競技協会が主催している福岡マラソン2015に参加してきました。
このマラソンは九州一の繁華街の福岡市天神のメインストリート渡辺通りをスタートに、「シーサイドももち」、「生の松原」、糸島エリアの「九州大学伊都キャンパス」や「二見ケ浦」をコースとする街と海を楽しめるマラソンコースとなっています。
沿道では地元の方やボランティアの方の温かい声援や、ダンスやパフォーマンスの応援などもおこなわれます。
また、コース上には給食所という福岡にちなんだ食べ物が振る舞われたりします。

 

私はファンラン5キロに参加しました!
残念ながら給食や、糸島の海を満喫することはできませんでしたが、それでも沿道からのとてもとても温かい声援やボランティアスタッフの方々の盛り上げはとても感じました。
この暖かさは福岡ならではだなーと感じました!

 

そんなとっても温かいマラソン大会「福岡マラソン」を少しばかりシェアします☆

 

福岡マラソン_01
スタート前。私はHブロックのため、アクロス福岡前に待機。

 

福岡マラソン_02
スタートに向けて少し移動。天神VIVRE前。

 

福岡マラソン_03
スタート直後。

 

福岡マラソン_04
言わずと知れたミーナ天神前の交差点。この交差点の真ん中を走るなんて普段考えられないですよね!w

 

福岡マラソン_05
天神北から、KBC前を左折したところです!まっすぐな道が続きますが、道のずーーーっと先までランナーで埋め尽くされています!

 

福岡マラソン_07
ファンラン4キロ地点、ヤフオクドーム前。このころには天気も良くなってきました♪

 

福岡マラソン_08
ゴーーーーーーール!!!!!あっという間(>_<) 40分ぐらいの道のりでした!

 

フルマラソンはわからないですが、ファンランは20代ぐらいの若い方から60代ぐらいの方ぐらいまで幅広い世代の参加者でした!友達同士で参加されている方も多くてみなさん楽しそうに走っていました。

 

 

来年はフルマラソンに出るぞーー!!そして給食たべるぞーー!!←そこかよ!www

 

それでは〜

福岡マラソン_09

 

kussuue